脳内模写

言葉で描ける考え事の断面。

2021-01-01から1年間の記事一覧

『魂がある』という仮定について

突然ですが僕の趣味は頭の中で色んなことの意味についてこねくり回して考えることです。 世の中には目に見えないものが沢山ある。心というものの現物を見た事のある人はいないし見えるものでも円という形は真の円などこの世には存在しないと言われるらしいし…

人間の行く末

生まれた時に決まっていると思う。 何かを消せることは無いし曲げても直るものではない。 持って生まれたものを魂と言うのならそれに従う以外の道は無いと思っている。

有限の光

絵の具を混ぜると少ない色から沢山の色を作ることができる。作れる色は元の種類よりも確実に多い。白と黒と赤だけでも深い紅、柔らかいベージュ、乾いた茶色、透き通った桃色、無数の色が表現できるし、青と黄から緑が作れることは未だに不思議でならない。…

精神疾患闘病17年で思った病気の野郎の倒し方

まずは基礎体力 筋トレと似てる トレーニングする前には飯と睡眠が必要で、いきなり筋肉は膨らまない 精神疾患で言うとまずは以下が必要かな 安心できる環境 将来への不安を減らす 生活が保証される この辺りが安定するのに4,5年とかかかる そこからはメンタ…

魂の救済

絵が描ける人と楽器が弾ける人は本当にすごい。僕には何も無い。 JavaScriptでゲームを作りたいと言い始めてから7年が経った。アイディアをメモに書き残すなどしてはいるものの現状何も無い。そもそもゲームを作れそうなくらいにJavaScriptを書けるようにな…

動けない

僕には動けない日がある。突然、昨日までと同じ事ができなくなる日が来る。 目覚めた瞬間その日だとわかるものの (来た…) (予定があるのに) (一報だけは入れないと) (携帯が開けない) (余計困るのに…) と考えるだけで気付けば一時間以上経っている…