脳内模写

言葉で描ける考え事の断面。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想

現在の世界情勢は閉塞している。60年間の平和はかりそめの物であった。敵対するイデオロギーの着地点を見い出さぬまま、凍った戦い「冷戦」が始まった。そして60年間、朝鮮半島は冷戦を真空パックし現在にその緊張を伝え続きてきた。 そしていま、北朝鮮は韓…

国際連邦

国連の寿命も近い。 中国共産党は拒否権使って、わがまま通しよる。 もはや用を成さんくなってる。 世界は不信感で満たされてる。 まだ大人になっとらん子供みたいや。 核抑止力とかがめっちゃ象徴しとる。 お互いがお互いを信用しとらんっちゅうことだけ皆…

観察者としての自分と被造物としての世界

僕の主観という“何か"は唯じっと世界を眺めている。誰かが作ったこの世界をじっと眺める事だけが、そして眺めることでその世界を自分の中に取り込んでいくことが、それが彼の、僕の使命なのである。 僕は、彼は、どんどんと世界の模倣を続けた。時には世界に…

生きる意志

汚い。僕は汚い存在である。しかし汚くとも、下品であっても、生きるのである。 そもそも生物というものは汚い。動物に宿っている要素は数学的な美しさよりもカオティックな禍々しさの方が優っている様に思える。反面、植物は美しいし清潔さを感じる。動物の…

グロテスク

神のサイコロは生者の生き肉を引き千切って振られる。ブチブチと千切られた赤黒い肉塊がぼとりぼとりと音を立てて地面に食らい付く。まるでまだ生きているかのような、もう死んでいる事を受け入れられないかのように肉塊は並んでいく。その配列を見て神は笑…

基本的に俺は善悪を意識しない。分からないから。何が善で何が悪かなんて、y=ax+bのxに何を突っ込むかの問題で、重要なのは公式の方である。最終的に変数に代入する値はTPOに応じて変化する。だから俺の頭の中には公式の山しか存在しない。あとは好み。好き…

ああああああああ

自分から逃げている。自分から逃げている。自分から逃げている。自分から逃げている。自分から逃げている。駄目な自分から。期待未満の自分から。甘えている。生きたく無い。生きたく無い。あああああああ。

凹むこと

大切な友人に幻滅された時。友人達が自分の知らないところで集まって遊んでた時。自分が色んなところで嘲笑されてた時。その原因が全部自分にあるのに何故かわからない時。淋しさに耐えかねて半透明な関係に身を委ねる時。もう人前で色々やるのはやめよう。…