脳内模写

言葉で描ける考え事の断面。

2011-01-01から1年間の記事一覧

やりたいこと

今はApacheとPHPとSQL勉強してサーバサイドのシステムを構築する勉強してる。 いずれは何かサービスを作りたいと思ってる。そんな希望。 会社に入って修行できたら良いなぁ。

自傷的セックスについて

私はセックスに抵抗がある。その割りには何度もいろんな人と体を重ねる。 そのときのいっときの快感に身を任せて、後で自己嫌悪。 私の体はどんどん汚れていく。

性交について

大学生の頃のぼくは異性と手を繋ぐ勇気もない純情少年だった。でも色々と経て、ぼくの貞操観念は崩壊した。 女の性欲を目の当たりにしてしまってぼくは変わった。簡単にセックスが出来るんだって思ってから僕は試そうと思った。自分に好意を寄せてくれる子と…

私にはさっぱり分からないのです。

どうして君たちは常々そんなに笑っていられるの?楽しいの?楽しいの?何が?何が君たちを駆り立てている?明日の食事?友人や恋人との約束?遊び?仕事?趣味?それらは楽しい?満たされる?義務感はあるかい?好奇心はあるかい?いま、自分の、行っている…

誤解吾戒五回

コミュニケーション 意思疎通 分かち合い 発生 伝達 拡散 誤解 発散 断絶 収束 なんだろう、人は言葉を使う。動物もある程度の抽象的な思考力はあるらしいけど、人間は言葉の力でそれを大きく増大させている。そして、動物と決定的に違うのは、その思考を他…

勉強記録

今日も図書館に行って乱読したり熟読したり。 主にAppleの本を読んだかな。あとは岩波新書の乱読。哲学者についての批評と、歴史に関する本に目通ししといた。あとサイボーグ政治学なる本を見つけたので今度借りようと思う。 悪について (岩波新書) 作者: 中…

勉強記録

今日図書館で借りたり目を通したりノート取ったりした本。 電脳進化論はノート取りながら完読。 流石は立花隆と言った所で、スーパーコンピュータの発展と、それらがどの様に脳へと近付いているのかを取材に基づいて分り易い図解と共に解説。専門用語の説明…

浮遊感のある12曲

主張薄めで耳障りが良くて浮遊感のある癒し系な曲を独断と偏見で選びました。 これは結構自信持って万人にオススメ出来る。 良かったら聞いてみてくださいな。 再生時間50:11ですが、何かしながら流せばすぐ終わると思います。 とても耳障りが良いので。 1.H…

徒然なるたふたふ

先日、お世話になってる先生のお陰で此れからの進路の見通しが立ち、面目も立ち、気分も立ち、浮き足も立ち、とにかく色んな物がおっ立ってる谷口でございま~す。 お魚咥えた将来のドラ夢追いかけて裸足でDASHしてる日々近況をご報告しようかと。 ・うちの…

きこりしてきたよー

今日は朝から田舎のじっちゃばっちゃんちに行って木ぃ切る手伝いしてきたー。 というわけでみんなも食すお鍋に必須な憎いアイツ、きのこさんが出来るまでをレポートしまする。 レッツエンジョイ田舎ライフ! さてさてきこり作業開始。 畑の傍に生えてた木を…

ゆめにっき

まみぺこさんは天使。 わいてっぺこくんは神。 今朝見た夢はかなり単純で分かりやすかった。 実家のトイレがサイバーになってた。壁に三段もの棚が装備されてて、そこにiMacG4の本体が直方体になったようなMacが2,3台置いてて、トイレ制御システムを統括して…

ごめんなさい

結局自分は意思が弱い。生きていこうという意志に欠けている。そして意志薄弱からくる無責任と投げ遣り。小さい頃からずっとそうで、きちんと一つのことを成し遂げたことがなかった。しんどくなるとすぐに投げ出す。出来ないと言って泣き喚く。そしてずっと…

夢日記

今朝見た夢は自分としてはなかなか楽しかったと思う。 自分でハードル上げて自爆するぜ!! 夢の中で麺類作らされてた気がする。料理の鉄人的な人が自分とマンツーで調理室的な場所にてラーメンの作り方教えてくれてた。直前に自分の作ったスパゲティのミー…

ショックやったこと。

お互いに突き放してしまった。 鬱日記です。 ツイッターに友人の写った写真を知人が載せてたので、これ○○さん?と苗字で尋ねたら、夜に電話がかかって来てお前には常識が無いとどやされた。 いきなり僕にはよくわからない理由で怒られて馬鹿扱いされてカッと…