脳内模写

言葉で描ける考え事の断面。

精神疾患闘病17年で思った病気の野郎の倒し方

  • まずは基礎体力
  • 筋トレと似てる
  • レーニングする前には飯と睡眠が必要で、いきなり筋肉は膨らまない
  • 精神疾患で言うとまずは以下が必要かな
    • 安心できる環境
    • 将来への不安を減らす
    • 生活が保証される
  • この辺りが安定するのに4,5年とかかかる
  • そこからはメンタルマッチョを目指す。
    • 病気が治らないなら俺が強くなればよくね?の思想
    • 鬱の自分は症状なのでその感情や考えはスルーする(脳の筋力が必要)
    • 躁転時の自分は暴走状態なので何もしないを徹底する(周りの介助も必要)
  • この辺ができてくると3,4年で会社勤めとかも安定し始める
  • あとお薬をちゃんと飲み、主治医とよく相談して治療しましょう
  • 最強になってバキバキにバルクアップした精神で病気を倒そうな!!!