脳内模写

言葉で描ける考え事の断面。

人生これからだなんて嘘ですねなどと言うために歳をとったわけではない

人生いつでもこれかららしい。これから子供を欲しいと思えどもとっくに35歳を過ぎてしまった。これからの人生もあるだろうがそれを考えると無邪気に子供を欲しがる歳でもなかろう。何が人生いつでもこれからだ。糞食らえ。なんてこと言うために生まれてきたわけでもなければ生きているわけでもない。とにかく嫌だ。諦めること。とにかく嫌だ。出来なかったこと。とにかく嫌だ。これからの人生。とにかく嫌だ。何もかも。とにかく全部が嫌なんだ。

他にも楽しいことはある。だから生きる。でもそれがなんだ?何の埋め合わせになる?埋め合わせるために生きているわけではないから僕は生きるがお前の僕のこのあのその過ぎ去った時間は二度と戻ってきやしません。どの?そんなのどこにあったんだろうね。どこにもないからここにもそこにもあそこにもありはしないのですが。

お願いだから年寄りにはまだ歳じゃないだなんて説教をしないでおくれ。もうたくさんだ。歳を取った僕は知っているから。若い君は知らないから。だからもうやめてくれ。それは君のための言葉であって相手に向ける言葉じゃない。じゃあ頑張って。僕も頑張るよ。

以上。おしまい。