脳内模写

言葉で描ける考え事の断面。

なんで僕たちは生きてるの

僕は生きてるし君も生きてるけどそれってなんで?なんで生きてるのかって言うとそれは生まれたから。単純な理由だよね。そんなので納得できるわけないじゃん。僕らが生まれた理由を問う時それは僕らが生きる理由を問う時でつまりどこから来たのではなくどこに行くのかを当てるわk。じゃあどこに行くの?それは宿命。背負った運命が担ってる。君が虐待家庭に生まれたら僕が進学で落ちぶれたから彼が高校の悪い先輩に唆されたから彼女が変なドラッグに溺れたからこの人生が始まってそれが終わりを決めている。どこに向かうかはどこから来たかが既に決めている。僕は死にたい。それは多分もう生まれてそれだけで満足できたからだと思う。こんなんじゃ死ねないっていうのはまだ満足できてないからだと思う。だから精一杯この世の中を殴ろう。何かなりたい姿があったはずだ。綺麗な光だったり薄汚い影だったり何かに憧れてた時があってそれはどうしようもなく愛おしい人の姿だと思う。なりたくてもなれなかった自分、そこに向かおうとする気持ちそれ自体が実は行き着いた先より美しい姿だったのかもしれない。とにかく生きろ。そして死ぬ。