脳内模写

言葉で描ける考え事の断面。

2009-04-17から1日間の記事一覧

疎外感

さっき10分ほど寝てたら嫌な夢を見た。 始まりは普通だった。 俺は何か軽い用事を済ますために実家に帰っていた。 地元の旧友と3人、実家の自室にいた。 良く分からないが一人はあまり長居出来ないようだった。 俺はジャミラの様にシャツをまくっていたのを…

否定の否定

否定の否定は強い肯定である。 単なる肯定には含まれない要素を持った肯定となる。 たとえループしたように思えてもそれは平面的なループでは無く、 立体感を持った螺旋であり、上へと延びる原動力になる。

思考ループ

自分が森羅万象を理解するときに使ってる道具。 具体的事象→抽象化→分類構造化→身体化→具体的事象→…以降スパイラル

友達は人間らしい

このブログ初の日記。 基本的に脳内に浮かんだ事を書き殴るブログなので日記は少なめ。 今日は20時から洋上セミナーの友人Tの家にお邪魔した。 三人、途中から四人で集まったのだが、前からこの日を楽しみにしていた。 一人は同じ班の奴でとてもバランスが取…

ファッション

常に意識していることを列挙してみます。 ・他者から見た自分の姿=自分が見せようとした姿の内で他者に届いた要素 格好良いとか悪いとかでは無く 自分が何となく好きな物を身につけつつ どんな人間なのかを分かってもらい易いような そんな格好が理想の自己…