脳内模写

言葉で描ける考え事の断面。

ファッション

常に意識していることを列挙してみます。


・他者から見た自分の姿=自分が見せようとした姿の内で他者に届いた要素

格好良いとか悪いとかでは無く

自分が何となく好きな物を身につけつつ

どんな人間なのかを分かってもらい易いような

そんな格好が理想の自己表現やと思います。


・経済性=値段

やはり安さには目を惹かれます。

素材の違いやデザインの価値が分からないので。


・機能性

実用性の無い服はあまり着たくないです。

身に付けていて不快でないか、ポケットの数…etc

そんな感じで漠然としたフィーリングで決めてます。


ちなみに今日の服装はオタクっぽいと言われました。

皮の帽子、セルフレームの赤茶縁眼鏡、水色のセーターっぽいの、

ストライプのシャツ、タータンチェックの灰色ズボン、茶色のブーツ、腕時計。

うーん、自分でも思ってたけどちょっとキモイよな…。


嗚呼、なんだか漠然とした記事になったなぁ。

こんな記事はカテゴリー[フィーリング]に突っ込もう。