脳内模写

言葉で描ける考え事の断面。

無意味意味意味無意味意味意味

鬱だからだと思う。

全てが無意味で無味乾燥で無駄で無力でもう何もかも無くなって欲しい気分。誰か意味のあるものを挙げて。全部無意味だって言いたい。生きるのも死ぬのも、音楽もあの仕事帰りのサラリーマンが働いて家庭を養うのももう全部いらないよ。

なんて思わないよ。みんな感情があるもんね。笑ったり泣いたりする事は無意味だと思わないよ。好きなものを見てワクワクしたり、良い曲を聴いて泣いたり、素晴らしいと思うよ。

でもそんなのに何の意味があるんだ!僕が欲しいのは人の意味なんかじゃなくて自分の意味なんだ!存在価値じゃない。自分が自分にどう意味付けできるかだけが重要なんだ!何をしたら意味が出来るの??人に認められたら?自分が納得したら?誰かの役に立てば?やっぱり自分で納得できる何かを作り続けるしか無い。自分の存在価値を求めた答えは今のところこれしか無い。

諦めるな。辞めるな。逃げるな。戦え。事情が変わったとかこれは下らなくなったとか言い訳はするなよ。目標は決まってるんでしょ?

一番は積み木やレゴみたいに作ったものを物理演算と簡単なプログラムで動かす教育用のゲーム。ゲーム仕様は変わっても、ゲームじゃなくなっても、教育に関わりたいのです。
二番はソーシャルゲーム。精神病(に限らずマイノリティ)の生活を笑える様に体験できるゲームを作りたい(炎上しそう)
三番はおじいちゃんおばあちゃんが使えるツイッタークライアント…と思ってたけど需要と仕様が全然固まらなくて詰まってる。あと、ツイッターとどう関わってもらうか。インターネットに取り残された人が簡単にコンピュータを操作してネットを使えればもっと面白い事になると思うんだけど、既存のサービスでもあるんだろうけど難しい。AppleがOSにツイッターFacebookを統合してるけどもっといいのが作れると思ってる

よかった。最後は前向きに書き終えられた。