脳内模写

言葉で描ける考え事の断面。

徒然なるたふたふ

先日、お世話になってる先生のお陰で此れからの進路の見通しが立ち、面目も立ち、気分も立ち、浮き足も立ち、とにかく色んな物がおっ立ってる谷口でございま~す。

お魚咥えた将来のドラ夢追いかけて裸足でDASHしてる日々近況をご報告しようかと。

・うちの会社が震災の支援活動をしてて、その活動報告をWebサイトでやらしてもらってる

東日本大震災直後から僕は中欧家族旅行に出かけてたんは先述の通りですが、向こうでもやっぱり話題になってましたね。新聞テレビラジオどれもこれもJapan, Erdbeben, Nuclear, Fukuschimaって言うてました。帰ってきてからはてんやわんやで、サイト担当の僕の不在がうちの会社の活動報告に支障をきたして(外注で更新速度は保てた)、僕がいなくてもサイトが機能するためのドキュメントやシステム整備に身骨粉砕中です。津波被害や原発見てても思いますけどリスクマネジメントは大事ですね。


・駿祐のサイト制作の準備が整ってきた!

彼が6月に始めようという世界一周のサイトを作るための開発環境やその取扱い方など、仕事と基本情報技術者試験対策勉強の傍ら準備し続け、やっとそれが実用段階に入りつつ相成って来ました。悦ばしい限りです。こんな楽しい計画に関わらせてもろてるだけで有難いです。

・地元の喫茶店開拓してママと仲良くなったり船迫と遊んだ

今日はかねがね入りたいと思ってた駅前にある「コーヒーショップ西岡」という喫茶店にぶらり入店して参りました。

Coffee shop Nishioka

IMG_2788

こちらが店前の画像です。

店内の画像の撮影は、入店直後からママの温かひお出迎えに依って叶はなかつたので又の機会に取つて置きます。彼是40年間も続けて居ると云う此のコーヒーショツプはとってもレトロモダンで可愛らしく、其れで居て肩肘張らない居心地の良さを来客に与えてくれるとても気の利いたお店なのでした。街の歴史やママの人生や徒然なる事事を、コーヒーと共に楽しく歓談しました。待ち合わせていた高校以来の友人、船迫も途中から入って、更に彼とママは同郷で、とても楽しくお話出来ました。

西岡さんはランチやってへんだんで船迫とフラフラ食堂を求めたものの、彼が洋食食ひたひと言ふたんで結局オークタウンに向かひました。

IMG_1347

其処はユニチカ(旧日本紡績)の跡地の一部に建てられた近鉄大和高田・JR高田駅前に在るシヨツピングモールで(昔はダイエーが入って居たのですが今はライフが入店して居て田舎臭い)、其の洋食屋で食べ放題のパスタを頂きました。大学の事や昨今の勉学やアニメイションに附いて意見を交はしつつ、此れからの互ひの在り様に附いて等、有意義な事を話した様に思ふ。其の後は我が家にてBOaT神聖かまってちゃんの非売音源等を聴きつつ、iPadのテクノロジイや其れに伴ふ体験を船迫に味合わせしめ、彼の購買意欲を一層と掻き立てたのでした。

Rover mini

ミニの中でも獨逸BMVに買収された時に生産されて居たローバーミニの美しさは筆舌に尽くし難ひ。後部排障器(バンパー)の中欧から伸びる集合排気管やフロントライト、フェンダーの有機曲線の美しさ、ピラーとキヤビンの添える独特の均衡等、とても愛でるに値する車とは此の事を申します。


miniature Rover mini

ミニチュア風のローバーも撮りました。

Takasago public bath

帰路にて僕の行着けの銭湯高砂湯の前を通り一枚。

思ひ出、過去現在未来、希望、絆の交錯する申し分無ひ一日で御座ひました。