脳内模写

言葉で描ける考え事の断面。

何もしてないが故の焦燥感と

 また2週間以上放置してしまった。
 東京に戻ってきてからほんとに何もしてない。ずっと寝てアニメみてtumblrやっての生活で、家から100m以上遠くに行ってなかった。大雪の日の病院と、友達の展示の搬入のお手伝いで2回外に出たけど。
 何かしようとするとつらいことを考えてしまって手が動かないので強制的に手を動かす機会が必要。多分誰かと一緒に何かするのが一番だと思うのだけど、誰と何しようか。
 最近は集中力が壊滅してて本すらまともに読めない。数ページ読むと休憩挟む。昔は速読できてたのになぁ。内容が頭に入ってこないんだよね。
 頼まれたのに放置してしまってるWebのデザイン上げないといけないし、CakePHPの勉強も進めないといけないし、やることはあるんだよね。でも最近ちょっと考えようと頭を回したらぐちゃぐちゃした思念が濁流のように精神を押しつぶすのでまともなことが出来ない。
 とりあえずいま出来る範囲を少しずつ広げるしか無いのだろうか。