脳内模写

言葉で描ける考え事の断面。

繋がらない繋がれない繋がりたい繋がりたくない

人と人が繋がるってどういうことだろう。ツイッターにどっぷり浸かって思うのは、他のSNSも使って思うのは、やっぱり現実世界で繋がれる以上にたくさんの人とや、深く繋がるのは無理だなって。特に、会うこと以上に繋がれることなんてあるだろうか?会って散歩でもするだけで目についたものから何か話題が出たり。いや、これはオンラインでも出来ることかな。でもオンラインだけの関係の人でももっと仲良くしたいと思ってか好奇心か、会うことがあるよね。やっぱ決めれないや。オンラインでしか繋がってなかった友達に命を助けてもらったりしたしね。

私は現実世界の自分があまり好きじゃないし汚いものだと思うからオンラインだけの世界で生きたいけど、そんなこと思いつつオフしまくったりしてます。

最近は顔と名前が覚えられない人まで手を広げるのは良くないかなって考えてる。あと上辺だけの付き合いも。ツイッターでフォロワー増やすの、単純に数が増えて楽しかったけどちょっと見直そうかなって。まーどーでもいいことですね。

繋がらない繋がれない。