脳内模写

言葉で描ける考え事の断面。

SNS、ソーシャルネットワーク、意訳すると社会の繋がり

SNSができてから近況報告が洪水のように流れてくるようになった。みんなの近況を知れるのはいいけど、いや、よくない。聞きたい時に聞けばいいんだ。いや、違う。そう、言いたいのは、あの人はいまどうしてるのかな?久しぶりに連絡を取ってみようっていうことが無くなった。携帯電話も無粋だ。どこにいてもかかってくる。でも私はいま書いた全部に依存してる。便利だと思うし、人とつながれてる安心感があるし。昔は何してたんだろうなぁって考えたら色んなこと2chに書いてたわ。何を批判しようと出来てしまった物は仕方無いし、みんなが使うなら自分も使ってしまう。特にツイッターなんて使いすぎてる。おなかへったとか死にたいとかどうでもいい情報を発信(?)し続けてる。まぁそれのお陰で命拾いしたし、色んな人と知り合えたし、やっぱりツイッターは好きなんだけど、時々すごく複雑な気分になる。