脳内模写

言葉で描ける考え事の断面。

生きる意志

難なく生きてる人は何を考えてるんだろう。私は生きる事を考える時点で詰んでしまう。普通の人は将来の事とかそんなに心配しないんだろうな。安定した収入があって安定した気分があって安定した安定した安定した日常を過ごしてるのかな。私は自分の日常が不幸だとは思わないし、楽しいこともあるし、良い人や友だちに恵まれてるのに死にたいからたちが悪い。全部自分のせいなんだ。親もまともだ。親戚もまともだ。みんなまともだ。まともじゃないのは死にたい死にたいっていう自分の頭だ。ここからどうやって生きたいって思えるかが大事なんだ。こないだも酷い事して人の逆鱗に触れたしやっぱり自分が生きてきた中で、人に良いことより悪いことをしたことの方が多いと思う。腹を割って話せる友だちにどんどん嫌われてく。あああああ。
でも生きねば。死んじゃ駄目なんだ。私が死んだら少なくとも一人くらいは一生後悔しちゃうんだろうなとか思って、だから生きてる。友だちが自殺しちゃった時がそうだったから。死んじゃったら人の精神に迷惑かけるし、死んじゃった人とはもう話ができないし。あーーだから生きるんだよ!