脳内模写

言葉で描ける考え事の断面。

国際連邦

国連の寿命も近い。

中国共産党は拒否権使って、わがまま通しよる。

もはや用を成さんくなってる。

世界は不信感で満たされてる。

まだ大人になっとらん子供みたいや。

核抑止力とかがめっちゃ象徴しとる。

お互いがお互いを信用しとらんっちゅうことだけ皆信じとる。

アホくさ!

ほな逆にしてみよや。

世界中で助け合いしたらええやん。

みんなお互い様でいきましょや。

俺が田舎に注目とったんはこれが理由や。

しかしおせっかいは禁物。

アメリカなんかはごっつおせっかいやな。

過ぎたるは及ばざるが如し言うし、過干渉はあかん。

とにかく、早く世界平和達成して、宇宙目指そうや。