脳内模写

言葉で描ける考え事の断面。

気が滅入る

何に気が滅入ってるのか。友人が一人離れた事はかなり応えていると思う。後悔も多い。あれをしなければ、これをしなければ…。調子が悪くなると誰もが自分を嫌ってるんじゃないかという錯覚に陥る。無気力無感動のブラックホールが頭の中に広がって、残るのは恐怖心のみ。早く楽になりたいという一心と、俺の様な人間に平穏など訪れないという絶望。すぐにストレスで駄目になるくせにその吐き出し方が一向にみつからない。ストレスを溜めない様に好き勝手に生きようとすると角が立つ。元来俺はワガママな人間なのだ。その癖気が小さいのでワガママな自分とそれを許さない環境との間で理性がパンクする。自分を殺すか世間を顧みないか、中間は無いのだ。俺に中間は無いのだ。零か一か。