脳内模写

言葉で描ける考え事の断面。

そぞろ

やおらさいなまれる。


船長のコメントもあり再開。

続ける事は大切だ。


最近やおらさいなまれる。

何にさいなまれているのかは分からないが気分が悪い。

この間から体調を悪くしたのがきっかけだろう。

体調が悪くなり気分が悪くなり、悪くなった気分が体調を悪化させている。


俺は周期的に高揚感と絶望感を繰り返すが今は酷く絶望的な気分である。

少し学校を休んで人と会わなかったのも問題だろう。

一旦籠りがちになると酷く外に出づらくなる。

昨日は5日ぶりくらいで学校に行った。

学校に居る友人達が大好きだから会いたかったので、しんどかったけど登校。

胃腸の調子が悪く下痢と吐き気があったけど行かないと死んでしまいそうな気分だった。

しかし学校に着くまでは非常にそぞろおしい気分になった。

久しぶりに外に出るのはとても体力を使う。

体調はあまり良くなかったがゼミの2・3・4回生で飲み会があったので参加。

人と喋るのはとても楽しかった。

昔に比べると随分淋しがりになったと思う。

淋しいというのは主観的な感情であり意識的にはコントロール出来ない。

独りでも淋しくない時があれば人といても淋しい時がある。

最近は人といると本当に淋しくないが、独りでいる時に紛らわすのが下手糞になってきたと思う。


今日は家でゆっくり休んだし大事な事を思い出させてもらったのでだいぶ淋しさは無くなってきた。

まだ胃は気持ち悪いしお腹は痛いし頭も痛いけど気分はマシになった。


ちょっとは頑張ろう。