脳内模写

言葉で描ける考え事の断面。

友達は人間らしい

このブログ初の日記。

基本的に脳内に浮かんだ事を書き殴るブログなので日記は少なめ。


今日は20時から洋上セミナーの友人Tの家にお邪魔した。

三人、途中から四人で集まったのだが、前からこの日を楽しみにしていた。


一人は同じ班の奴でとてもバランスが取れた格好良い友達。

彼は恐らく信念を持っていてそれを誤魔化さず行動してるので格好良い。

彼は具体的に学生の間にやること、将来やることについて計画を立てていってる。

そして物事の本質を見ようとする目も持っている。本当に尊敬する。


一人はうちと隣の班のリーダーを務めた大学院生で素敵な視点から世界を眺めている。

俺の進む道を知るための参考にさせてもらってる。

彼の物事を見る目は非常に鋭い。でもその語り口はとても優しい。

彼は自分が出会った中で一番真に教養のある人間だと思う。



そんな友人と具体的なこれからの計画や、日本の学生や、物事の捉え方について語った。

俺の周りには本当に人間らしい人間がたくさん居てくれてありがたい。